2018年12月2日(日)、埼玉スタジアムボールルームにて、第3回スチュワード研修会を開催しました。
_MG_2023
今日の会場設営はこんな感じです。
_MG_2022
前日のホームゲームの会見場のパネルをそのまま残していただきました。
前日の勝利を思い出す、とても良い雰囲気です。
_MG_2033


受付は9:30から開始。
_MG_2035
10時開会。
_MG_2042

今回は「浦和レッズの淵田代表と語ろう」と「今季を振り返るグループディスカッション」の二本立てです。

その前に、主催者挨拶として大貫理事長。
_MG_2044

来賓挨拶では仁木部長から1年間のスチュワード活動の感謝の言葉を頂きました。
IMG_9809

クラブ連絡事項として松本課長から来シーズンの席割り変更等の説明がありました。
_MG_2049

さて、いよいよ「浦和レッズの淵田代表と語ろう」です。
IMG_9827

社長に就任して5年間、クラブの変化を説明し、これからに向けての興味深いお話が聞けました。

その後はスチュワードから日頃感じていること、思っていることを率直に代表に投げかけ、1問1問丁寧に代表のお考えを聞けた会となりました。


その後は淵田代表を囲んで恒例の集合写真。
_MG_2076
今年も1年「笑顔」で締めくくれました。


続いてグループディスカッション。
7グループに分かれ、
 ・2018年の活動を振り返って
 ・来シーズンに向けて
を話し合いました。
IMG_20181202_115304
IMG_20181202_115331
IMG_20181202_115410
この内容は、来季第1回目の研修会への資料となります。

この後は、お昼ご飯の時間となりますので、車座から通常の座席レイアウトに変更。
_MG_2088
ここがスチュワードの凄いところ。
全員協力であっという間に元通りのレイアウトに設置できました。

_MG_2095


午後は、後援会主催の大納会へスタッフ登録しているスチュワードは、別に活動開始です。
まず、受付。
_MG_2101
_MG_2099

移動して、配置ごとのミーティング。
_MG_2102
_MG_2103
_MG_2105

配置ごとにお客様をお迎えする準備をしていきます。
_MG_2106

_MG_2113
_MG_2109
_MG_2108
IMG_9859
IMG_9860
IMG_9907
IMG_9912

お客様をお迎えして
IMG_9898
_MG_2141
_MG_2146
_MG_2138
_MG_2129
_MG_2150
IMG_9904

その後は片づけです。
_MG_2164
_MG_2165

今年もレディースの選手、トップチームの選手が参加してくださり、盛況のうちに閉会となりました。
大納会の様子は、運営委員ブログをご覧ください。
IMG_9858

これにて今年1年、埼玉スタジアムでのスチュワード活動は終了しました。
来季も笑顔で集まりましょう。
1年間おつかれさまでした。