2019年最初のスチュワード研修会が埼玉スタジアムで行われました。

本来は2/9(土)開催予定でしたが、雪の予報で1週間延期での開催です。

北風の冷たい一日でしたが、64名のスチュワードが集まりました。
天候に恵まれ幸先の良いスタートを切ることができました。

 _MG_3756-HDR


研修会は午後からですが、午前中にSSMの皆さんの備品整理がありました。

 _MG_3761

  

備品整理後お昼をとってからチーフスチュワードミーティングです。

昨年から経験年数を問わず立候補制にし、今回は20名のチーフがミーティングに参加しました。

ボランティアで集まってきたメンバーをどのようにまとめチームとして活性化させていくのか、チーフの心得と形式知にしたマニュアルの読み合わせ、今期変更点の質疑応答など積極的に意見交換を行い、とても有意義な時間となりました。

 _MG_3785

14時からは第1回スチュワード研修会のスタートです。

今季大幅に変更になる席割りの話を中心に、シーズン前の連絡事項を詳しく紹介がりました。

参加したスチュワードは大きく変わる今季の運営方法の説明を聞き、熱心にメモを取っていました。

_MG_3791

実際に変更点の場所を確認するため、スタジアムツアーへ。


昨日フジゼロックススーパーカップが開催され、埼玉スタジアムはその名残が残っています。
_MG_3838
_MG_3864
一通りスタジアムツアーを終え、オリンピックに向けて少しずつ改修している埼玉スタジアムを見ることができました。

 

 

 

最後に2018年皆勤賞の表彰式があり、8名(2名欠席)に記念品贈呈と記念撮影をしました。
_MG_3898




 

研修会場に天皇杯トロフィーが展示され、じっくり拝みました。 今季は今まで以上に変更点が多くなりますが、スチュワードも一致団結して 今季もスマイルスチュワードで盛り上げていきましょう。
_MG_3823



 研修会、お疲れ様でした!