後援会のスチュワード活動を気軽に体験してもらうため、知っていただくために毎年企画している「体験スチュワード」が今年も始まりました。

今季からは、もっと気軽に申し込んでいただくために、「ハーフ参加」をコースに追加しました。
こちらのコースは、スチュワード活動は気なっているけど観戦チケットが手元にあるから申込みに踏み切れないという方にピッタリのコースです。
観戦チケットをお持ちの方が対象で、試合開始直前までの活動となります。
もちろん「フル参加」もありますので、気になっている方は事務局までお問い合わせください。

さて、5月4日(祝木)鹿島戦では、2名の方が体験しました。
「ハーフ参加」「フル参加」へ1名ずつです。

それでは活動の様子を紹介していきます。

受付はキックオフの3時間50分前、その後全体ミーティングへ参加。
その日の体験スチュワード担当が一緒に回り埼スタを紹介。
この日はバックヤードを通行中、浦和レッズのクラブスタッフから「スチュワード皆さんの協力へ感謝している」といううれしいお声をかけていただきました。
IMG_0429


続いて、南ウェルカムインフォメーションへ
こちらは、南広場の浦和美園駅から続く導線上に設置されたインフォメーションです。
IMG_0431

インフォメーションの中はこんな感じです。
IMG_0433


続いて、南サイドインフォメーションへ。
こちらは、アウェイ寄りのインフォメーションで、授乳室も管理しています。
過日の札幌戦では、札幌のサポーターの方が「埼スタに来たかったんだよね」とわざわざ声をかけてくださったとか。お客様とのふれあいはスチュワードにとっても楽しみの一つです。
IMG_0435


続いて、バックアッパーインフォメーションへ。
エスカレーター前に設置されているこちらのインフォメーションは、エスカレーターで来られるお客様へ元気に「こんにちは!」とお声かけしています。
IMG_0448


続いて、北門インフォメーションへ。
インフォメーションの中の様子です。
IMG_0452


各インフォメーションを見学した後は、いよいよ活動を体験。
キックオフ70分前のごみ回収の様子です。
笑顔で活動してくださいました。
IMG_0464


その後は、メインロアーでインフォメーションの体験と、席案内・ハンディキャップのお手伝いを体験。
IMG_0490
IMG_0481


参加されたお二人から後日アンケートの回答をいただきました。
お二人とも、楽しく参加して頂けたようで、今後スチュワード登録を希望とのこと。
スチュワードはいつでも、新しい仲間を募集しています。
気になっている方は、ぜひ、お問い合わせください。
試合時のインフォメーションにお声かけいただいてももちろん大丈夫です。

一緒に、楽しく活動しましょう。
皆さまのお申込み、お問い合わせをお待ちしております。