2017年最初のスチュワード研修会が晴天の中、埼玉スタジアムで行われました。
IMG_1501
IMG_1502


最初に主催者、浦和レッズ後援会 大貫充理事長のあいさつから始まりました。
IMG_1508


続いて来賓の浦和レッドタイヤモンズ取締役 植木将彦様よりあいさつを戴きました。
IMG_1511


その後は恒例の講演です。
今回は特別講師としてさいたま市都市戦略本部・理事 オリンピック・パラリンピック部 部長の青羽義行様です。
講演は「東京オリンピック・パラリンピック2020大会に向けたボランティア戦略」と題して、
1.東京2020大会のボランティア概要
2.ボランティアの活動内容、募集方法、研修
3.スケジュール
など、とても興味深いお話を1時間たっぷりして戴きました。
IMG_1534
IMG_1531




後半は浦和レッドタイヤモンズ競技運営部 部長の仁木俊雄様より、シーズン前の連絡事項の説明がありました。
IMG_1553



研修会は終了後は懇親ティーパーティーが開かれました。
立食のため歩きながらスチュワード同士、クラブスタッフとの交流です。
IMG_1588
IMG_1583



全員で集合写真を撮り、解散となりました。
IMG_1628



追記として…
終了後は会場の後片付けがありましたが、参加者全員でゴミを回収し、テーブルとイスを戻し、あっという間に片付けが終わりました。
さすが、スチュワードの皆さんです。

今季も笑顔で楽しく活動しましょう。