本日のスチュワード活動に参加した人数は54名。
皆さん、暑い中、お疲れ様でした。

清水戦は、いつもよりも盛りだくさんの内容です。
まずは、昨年から始まった「Jマジ!」※の受付業務とスタジアムの紹介です。
スタジアムの紹介は、埼スタを熟知しているスチュワードの目線でグッズや観戦の楽しみ方を伝えています。
もちろん、後援会のことも!

※「Jマジ!」とは、Jリーグが実施する19歳、20歳世代をJリーグ観戦に無料で招待するキャンペーンです。


今日は、この二人が担当です。
スチュワードスマイルで、ご案内していきます。
IMG_0517

埼スタへ初めての来場でしょうか。それともかなり久しぶりの来場でしょうか。
サポーター目線、ファン目線で、今日のイベントの紹介です。
今後も月1回、「Jマジ!」を担当していきます。
IMG_0518


続いては、体験スチュワードです。
本日はフル参加が1名でした。
初めてのボランティアということでしたが、緊張した様子もなく、積極的にごみ回収に参加してくださいました。

緑色のビブス着用で、「クリーンスタジアム」ののぼりを持ってごみ回収を呼び掛けているのは、スチュワードです。
ご協力をお願いします!
IMG_0527

体験スチュワードは、下記日程で募集しております。
6月18日(日)磐田戦、7月1日(土)広島戦、7月9日(日)新潟戦、8月5日(土)大宮戦
気になっている方、まずは事務局までお電話等でお問い合わせください。

体験スチュワード申込フォームはこちらです。
https://goo.gl/EtHzT5

初めての方にも、担当者が親切、丁寧にそして楽しくボランティア活動をお伝えしていきます。
IMG_0534


試合終了後は、北門、南門でお帰りになるお客様へ「シャペコエンセ支援募金」の呼びかけ活動のお手伝いです。
クラブスタッフ、ハートフルスクールのコーチと一緒に呼びかけをしました。
この活動は、8月まで続きますので、支援をお願いいたします。

北門での様子です。
IMG_0544

南門の様子です。
こちらは、相手チームサポーターの帰る導線上になります。
清水のサポーターも、スチュワードに声をかけ、募金に協力した方多数とのこと。
担当したスチュワードは「清水のサポーターが声をかけてくれるのはうれしいよね」と。
サッカーでつながっているんですね。
IMG_0549
IMG_0558

スチュワードの活動は他にも、インフォメーション、席案内など、通常業務もありますので、少しずつブログで紹介していきたいと思います。