7月1日(土)広島戦、本日の体験スチュワードはお二人の方が参加してくださいました。

もっと、気軽にスチュワードの体験をしてもらいたいということから、今季「ハーフ参加」という試合開始までスチュワード活動を体験できるコースを作りました。

今回は「ハーフ参加コース」の様子を紹介していきます。

集合はスチュワードミーティングが始まる、キックオフの3時間45分前。
スチュワード控室でミーティングに参加してから、まずは場内をご案内します。



IMG_0715
この日は、南門広場へ向かう途中、本部前通路にて競技運営部のクラブスタッフにお会いしました。
スチュワードスマイルに負けない、素敵な笑顔でご挨拶いただきました。
いつもありがとうございます!


IMG_0722
南ウェルカムインフォメーション内で、業務見学。


IMG_0726
バックスタンド方面へ階段を上がり、ロアースタンド入口へ向かいます。


IMG_0728
南サイドインフォメーションの見学。
この日は、インフォメーションに座っていただき、インフォメーションを体験。

IMG_0733
IMG_0735
南サイドインフォメーションが鍵の管理をしている、埼スタ唯一の授乳室へ。
もちろん、使用者がいないことを確かめた上で、見学しています。
ちなみに、こちらは女性スチュワードが対応することになっています。

IMG_0738
コンコース内を移動して、バックアッパーへ。

IMG_0739
エレベーター前にあるバックアッパーインフォメーション見学。
エレベーターから来られるお客様へ元気に「こんにちは!」とあいさつをするインフォメーションです。

IMG_0741
関係者以外立入禁止のエレベーターを使って、バックロアーへ向かいます。


IMG_0745
バックアッパーインフォメーション見学。
プラ柵の中は、ベビーカーや車いすをお預かりするスペースです。

IMG_0748
バックロアーインフォメーションを後に階段を下りて北門へ向かいます。


IMG_0749
こちらの反対側にある北門インフォメーションへ。

IMG_0754
北門インフォメーション内の見学。

IMG_0757
メインロアーへごみ回収へ向かう前に、この日は少し時間があったので、メインアッパーの見学。

IMG_0760
メインアッパーはこんな眺めです。

IMG_0762
メインアッパーの席の説明中。

IMG_0763
お客様の流れができ始めたメインアッパーインフォメーションも見学。


IMG_0765
いよいよ、キックオフ70分前のごみ回収を体験してもらいます。
説明中。

IMG_0768
メインロアーの席を「クリーンスタジアム」ののぼりと一緒に回ります。

IMG_0775
回収後は、一つにまとめて

IMG_0778
ごみ回収所へ。
普段、埼スタへ観戦に来ていてもなかなか気づかないところです。

IMG_0783
IMG_0785
続いて、席案内とメインロアーインフォメーションの体験です。
素晴らしい笑顔で対応してくださいました。

この日のキックオフは19時。
スチュワード控室に戻り、ビブスとADを返却してもらいます。
IMG_0787

IMG_0788
ハーフ参加の体験スチュワードですので、ここで終わりです。
他のスチュワードは業務中のため静かな控室でしたが、活動内容、スタッフ対応にも満足していただけた様子でした。
この後は、北門までお送りして、ご自分のチケットで観戦へ。

ハーフ参加、ありがとうございました。

体験スチュワードはこの後も募集しておりますので、気になっている方、まずはハーフからでも参加してみませんか。
申込みはこちらから。
https://goo.gl/EtHzT5