8/26(土)、RedsLandの一般社団法人設立記念「夏思Special」へスチュワードがお手伝いしてきました。

_MG_0625
_MG_0631

14時に集合し、縁日やランタン作りの会場づくりから始まりました。
縁日は後援会運営委員が企画し、ヨーヨー釣り、射的、輪投げを実施。

ヨーヨー釣りは水風船に水を入れて膨らませます。玉入れにも使うので大量です。
射的は的を並べ、落ちやすそうでなかなか落ちない位置を探しました。
手作り感満載です。
_MG_0601
_MG_0619
_MG_0608
_MG_0697


ランタン作りはテーブルで作業をするのでテーブルを並べ、雑巾で拭きました。

16時から受付が始まり、スチュワードは夏遊びコーナーとランタンづくりコーナーに分かれ参加者のサポートです。
_MG_0711
_MG_0724



イベント終了後は、井上スパイス工業提供の本格的なカレーライスがふるまわれました。
_MG_0792
_MG_0796

19時過ぎ、閉会式を終え片付けをしてこの日の活動は終了です。

スチュワードも子供たちの笑顔に癒やされ、アウトドアを楽しめました。
いろいろな形でスチュワードの輪が広がっています。
_MG_0776