浦和レッズにインターンシップで来ている大学生6名が、体験スチュワードへ参加しました。

この日のスチュワードは53名の登録。
そこに6名の学生が入り、控室は久しぶりに大勢でのミーティングになりました。
活気があってとても良い雰囲気です。

さて、体験スチュワードの大学生6名は、3時間45分前の全体ミーティングから、試合終了後のごみ回収までの体験です。

ミーティング
全体ミーティング後、これからの活動の流れを簡単に説明。


二手に分かれて-南ウェルカムインフォへ
3名ずつ二手に分かれて、こちらのグループは南広場へ向かいます。


北門IN
もう一つのグループは反対側の北門インフォメーション見学へ。


メインアッパーIN
メインアッパーインフォメーションの様子を見学中。


メインアッパー席案内
メインアッパー席案内の様子を見学中。


メインロアーIN
2階に降りて、メインロアーインフォメーションの見学。
試合終了後のごみ回収はこちらの近くに集合して、インフォメーション以外のスチュワードで活動します。


南ウェルカムIN
南広場の南ウェルカムインフォメーションです。
浦和美園駅から歩いて埼スタのゲートをくぐると、最初に目につくインフォメーションです。

この後、南サイドインフォメーション、バックロアーインフォメーションの前を通り控室へ。
埼スタ場内の説明が一旦終わります。


メインロアーINでゴミ回収前の説明
試合前70分ゴミ回収1
3
試合開始70分前のごみ回収です。
こちらはメインロアーでの様子。
バックロアーでも同じようにごみ回収が行われています。
燃えるごみ、ペットボトル、紙コップと3種類に分別しています。

この後は、メインロアー、バックロアーの各インフォメーションでインフォメーション業務、席案内、ハンディキャップ受付をします。

②
試合開始後メインロアーで①
席案内の待機中。

9月16日のレディース「ノジマステラ戦」でもスチュワード活動を体験してもらった学生の皆さん、お疲れ様でした。
後援会のスチュワード(ボランティア)は楽しんで参加していることが少しでも感じていただけたのではないでしょうか。

体験スチュワードは10月14日(土)神戸戦でも募集しています。
お気軽にお問い合わせください。