第2回スチュワード研修会が開催されました。
日時:9月30日(土) 10時~
会場:コムナーレ9階 第15集会室(浦和パルコ内)
IMG_9213
IMG_9217



今回の研修会はグループ討議や懇親会もあるので、名札を用意して9時30分から受付開始です。
IMG_9238


10時になりいよいよ開会です。



主催者あいさつは浦和レッズ後援会田中副理事長。
IMG_9242


続いて、浦和レッズ競技運営部仁木部長からご挨拶。
この日は、次の日のアウェイ仙台戦へ向けての移動日というお忙しい日にも関わらず、競技運営部から4名の方が参加してくださいました。ありがとうございました。
IMG_9245


今回の研修会は、講師をお招きしての講演会がありました。
講師は、元日本代表で浦和出身の水沼貴史氏です。
現在は、解説者としてもご活躍。

講師の紹介中
講演のテーマは「サッカーと浦和」
興味深いテーマです。
IMG_9248


水沼貴史氏の講演は時折、笑いをまじえながらとても楽しく、あっという間の1時間でした。
IMG_9254
IMG_9258


講演の謝辞は浦和レッズ後援会新田専務理事。
IMG_9261(1)


この後は、今季ここまでの活動を振り返って、グループディスカッションです。
1時間程度の時間を取り、スチュワード活動をしていて感じたこと、思っていることなどそれぞれ自由に発言しグループ内で共有しました。
とても、よい雰囲気の中、時間が来て終了となりましたが、今回の内容は今後の活動をより良いものにしていく材料になるでしょう。
今後とも、宜しくお願いします。
G討議様子


恒例の集合写真。
みなさん、いい笑顔です。
集合

今回の研修会の後は、会場を移して懇親会がありました。
懇親会では、お忙しい中、浦和レッズ淵田代表、MDP清尾編集長も来てくださり、とても賑やかな懇親会となりました。
懇親会集合


スチュワード活動に興味のある方、ちょっと話を聞いてみたいと思っている方、ぜひ体験スチュワードをご利用ください。
今後のホームゲームでも募集中です。
一緒に、スチュワード(ボランティア)活動をしてみませんか。

お問い合わせは浦和レッズ後援会事務局まで。