2017年12月2日(土)、14:00キックオフの横浜FM戦。
ホーム最終戦でのスチュワード活動の様子です。

晴天の中、朝の寒さの残る10:00頃からスチュワード受付を開始。
50名の参加です。
10:15から全体ミーティングが始まり、その後各配置場所へ移動。

インフォメーションと席案内の様子を紹介します。


バックアッパーインフォメーション
お客様がバックアッパーへ向かってエスカレーターで上がってきた正面でお迎えしています。
IMG_0981


バックアッパーの席案内はこちらでお待ちしています。
見晴らしの良い所です。
IMG_0987


南サイドインフォメーション
こちらは唯一、授乳室の管理をしているので、必ず女性が配置されます。
IMG_0989

お客様の対応も、レッズサポーター、他チームサポーターといろいろです。
IMG_0993
IMG_0995


バックロアー席案内
こちらは席案内と身障者対応で付添の方の椅子の用意をします。
IMG_0996


バックロアーインフォメーション
他のインフォメーションよりコンコースが広いので少し奥に配置されています。
IMG_0997


メインロアーインフォメーション
1名休憩中のため、席案内担当がフォローに来ていました。
メインロアーは指定席なので、お客様がスタジアムへいらっしゃるのはゆっくりのようです。
イベントの会場確認やアッパーへの行き方などお問い合わせも様々です。
IMG_1000
IMG_1004


メインロアーの席案内
こちらもバックロアー席案内同様、席案内のほか身障者の付添の方の椅子をご用意します。
IMG_1009


メインアッパー席案内
こちらもお客様がいらっしゃるのは、ゆっくりのようです。
見晴らしは良いのですが日陰なので、この日は少し寒いです。
IMG_1010


メインアッパーインフォメーション
お隣はレッズのブースがあります。
小さいお子さんをお連れになるお客様も増えてきたので、早速ベビーカーの預かり業務がありました。
ビジターのお客様もインフォメーションをご利用いただいてます。
IMG_1014
IMG_1011
IMG_1013


南ウェルカムインフォメーション
マッチデープログラムの販売スタッフと同じブースです。
以前は、テント設営だったので、雨風が強くなると撤収していましたが、こちらのブースになってからは安定してます。
晴天なので暖かそうですが、夏場は暑いところですね。
浦和美園駅から歩いて埼スタのゲートをくぐった先にインフォメーションのブースがあるので問い合わせも。
南広場のイベントの問い合わせでしょうか。
IMG_1019
IMG_1017


2017年もたくさんの笑顔でスタジアムへいらっしゃるお客様をお迎えしました。
オフシーズンは研修会や来季へ向けての準備もあります。

スチュワードに興味のある方は、来季お待ちしておりますので、事務局までお問い合わせください。