2017年12月10日(日)、14:00から第3回スチュワード研修会を開催しました。

今回の参加者は67名です。

今回の研修会次第で主なものは下記のとおりです。
・埼スタボランティアの皆勤賞

・スチュワードスタッフメンバー※の活動報告
 ※スチュワード活動をよりよく活動しやすくするため、マニュアル作成、配置作成、研修会、広報活動等を運営するためのメンバー(2017年は12名で活動)

・グループディスカッション


13:30から受付開始です。
早めにいらした方には、名札を並べるお手伝いもしてもらいました。
IMG_1519


14:00開会。
IMG_1538


浦和レッズ後援会 田中副理事長からご挨拶。
田中副理事長は、当会運営委員長として、スチュワードと長くかかわってきたので、スチュワードの良き理解者の一人です。
全体が和やかになり、今日の研修会が良いものになりそうな雰囲気になりました。
IMG_1541


田中副理事長プレゼンターで、今季埼スタでのホームゲームスチュワードの皆勤賞表彰です。
今年は4名の皆さんです。
記念品目録をお贈りしました。
IMG_1551


続いて、新田専務理事より浦和レッズ後援会の活動状況について報告です。
IMG_1561


スチュワードスタッフメンバーから今季の活動報告。
各チーム、資料を作成しての発表です。
【トップ担当】
IMG_1567


【レディース担当】
IMG_1568


【イベント担当】
IMG_1573

【研修会】
IMG_1575

【広報】
IMG_0255


月1回程度ミーティングをもち、各チームの活動状況報告や、課題等についての解決策を話し合ってきました。
スチュワードが楽しく活動していくために、スチュワードの輪を広げるために集合しています。
各チームとも、1年間の活動お疲れさまでした。

いよいよ、今回の研修会のメイン、グループ討議です。
9グループに分かれて、今季の活動を振り返ってもらいました。
たくさんの意見をいただきましたので、来季につなげていきたいですね。
IMG_1023
IMG_1024
IMG_1027
IMG_1030
IMG_1029
IMG_1032
IMG_1035
IMG_1037
IMG_1038


最後は恒例の集合写真です。
皆さん、今回もいい笑顔ですね。
IMG_1580

年明けの第1回研修会は2月17日です。
これからスチュワードに登録してみようかなと思っている方は、研修会から参加しても楽しいと思います。

気になっている方は、事務局まで。
℡:048-764-8150(祝祭日除く火~金10時~12時、13時~17時)
メールでのお問い合わせ:web@reds-ss.com