2018年2月17日(土)市民会館うらわにて、第1回スチュワード研修会がありました。
今季、初のスチュワードの集まりとあって、クラブスタッフ、後援会スタッフも含め76名が参加しました。

今回の研修会では講演会と今季活動変更点の連絡等がメインとなります。


受付では、各自が資料と名札をとって着席します。
受付名札
受付


主催者あいさつは大貫理事長。
理事長


続いて、ご来賓からのご挨拶をいただきます。
浦和レッズ代表 淵田様です。
他、ご来賓で、立花副社長と白戸本部長が来てくださいました。
レッズ代表 副社長


講演会の講師は、明治大学名誉教授 寺島善一様。
タイトルは、「Footballの歴史と文化~浦和レッズを支えるスチュワードの皆さんへの応援歌~」
タイトルからうれしくなるような内容です。

英国のフットボールの歴史から始まり、スポーツのフェアプレイ精神によって相手をリスペクトすることの大切さ、ボランティア活動の素晴らしさまで、たっぷり60分間講演をしていただきました。
スチュワードにとってはとても励みになる内容で、参加者は熱心にメモを取っていました。
講師1
講師2


講演終了後は、当会田中副理事長より謝辞。
副理事長 謝辞

続いて浦和レッズ競技運営部の紹介と2018年シーズンに向けてゲームスケジュールと試合関連の変更点の説明がありました。
競技運営部長
クラブ説明


その後、当会新田専務理事から2018年スチュワード運営変更点について、昨年からの取り組みや今後の方向性についての説明。
SW変更説明

最後は、恒例の集合写真です。
集合1
おまけは、終了後の懇親会での集合写真です。
懇親会集合

皆さん、楽しそうですね!
今年もスマイルスチュワードでよろしくお願いします!!

スチュワード活動にご興味のある方は後援会事務局までお問い合わせください。
℡:048-764-8150(火~金)

今年も体験スチュワードを実施します。
スチュワードってどんなことをするの?試合の時はどこにいるの?
と、少しでも気になっている方は、ぜひ!お申し込みください。
昨年から実施されております「ハーフコース」でしたら、お手持ちの観戦チケットも無駄にはなりません。
今年は3月18日(日)横浜Fマリノス戦から募集しています。
お申し込みはこちらからどうぞ。
https://goo.gl/EtHzT5