2018年3月4日(日)快晴。
今シーズンホーム開幕戦です。
本日のスチュワードは47名が参加。

以前から、スチュワードの拘束時間を少しでも短くできないかと検討した結果、集合時間はキックオフ3時間30分前、試合終了後のごみ回収はなしということで今季はスタートすることになりました。

ごみ回収については、試合開始70分前とハーフタイムは啓発活動も兼ねて続けますので、見かけた方はご協力をお願いします。

さて、本日のスチュワード活動の様子をインフォメーションを中心にご紹介します。

まずは、埼スタの顔ともいえる南ウエルカムインフォメーション。
最近は外国人の方が増えてきていて、チケット売り場を聞かれるようです。
IMG_1053

チケット売り場がわかったようです。
埼スタを楽しんでもらえるといいですね。
IMG_1051

すぐに、親子連れが問い合わせにいらっしゃいました。
この日は、お天気も良かったせいか、お子さん連れが多かったです。
お子さんの目線の先に案内が貼ってあるのがいいですね。
IMG_1055


続いて、北門インフォメーションです。
お客様の引き込みも終わり、少し落ち着いたところでした。
笑顔でお待ちしています。
DSC_4281


南サイドインフォメーションです。
ベビーカーが早い時間から預けられています。
授乳室の管理もしているインフォメーションなのでお子さん連れをよく見かけるエリアです。
DSC_4261
DSC_4272

DSC_4267


メインアッパーインフォメーションです。
ここは風が強く春先の今頃はまだまだ寒さが感じられます。
お子さんを連れてのメインアッパーでの観戦は防寒着をお忘れなく。
IMG_1058

IMG_1056


メインロアーインフォメーションはちょうどお客様がたくさんいらしている時間帯でした。
今日はケンタッキーの場所確認が多かったようですね。
DSC_4240
DSC_4245
DSC_4246

メインロアーの席案内は車いすのお客様がいらしたので、付添の方のお手伝い中でした。
何かお困りのことがありましたら、スチュワードへお声かけください。
DSC_4251
DSC_4250


バックアッパーインフォメーションです。
エスカレーターからお客様がアッパー席へ向かってくる時間帯でした。
「こんにちは!」と元気にお客様にお声かけします。
お客様からも「こんにちは」とかえってくることも多く、うれしいですね。
今日も、笑顔で「こんにちは!」
DSC_4274


最後はバックロアーインフォメーション。
席案内の対応も一緒に紹介します。

車いす席のお客様がいらしたので、付添の方のいすを用意しています。
DSC_4260

赤ちゃんを連れた方には目線を合わせてご案内。
DSC_4258

もちろん、ベビーカーもお預かりしていますので、ご利用ください。
DSC_4256


今季も、スチュワード活動を紹介していきます。
スチュワードに興味を持った方は、ぜひ体験スチュワードへお申込みください。
https://goo.gl/EtHzT5
もちろん、試合日に各インフォメーションでお問い合わせいただいても大丈夫です。
3月18日(日)横浜Fマリノス戦から始まります。

一緒に、浦和レッズを応援しながらスチュワード活動をしてみませんか。

ご連絡、お申込みをお待ちしております。